最新情報

2011年10月4日話題のニュース
紳助「アゴ」扱い
2011年10月4日話題のニュース
フジテレビが「放送法違反ではない」と反論
2011年10月3日話題のニュース
フジテレビの韓国報道
2011年9月18日話題のニュース
妻が夫を驚かすために作った落とし穴で夫婦ともに死亡
2011年9月14日話題のニュース
川名毅って、どんな人?

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

紳助「アゴ」扱い

痴漢取り調べに対して訴訟暴力団関係者との親密な関係が発覚し、芸能界を引退した島田紳助さんですが、やはり紳助さんの存在は大きく、空いた穴を埋めるためにテレビ局が対応に追われている状況です。

テレビ局にとっては非常に迷惑な引退だったわけですが、若手芸人たちにとってはそうでもないようなんです。

もちろん紳助さんに可愛がってもらっていた芸人たちにとっては残念なことですが、多くの若手芸人にとってはそうでもなく、むしろ面倒くさい先輩がいなくなってホッとしている芸人も多いそうです。

確かに紳助さんはネット上ではかなり叩かれたりしていて、一般人にとっては好みが分かれる所だと思います。しかし若手芸人にとっては目標となるような存在なんだと思いきや、そうでもなかったということですね。

よしもとの劇場の楽屋などでテレビを観ていて紳助さんが出てきたりすると、「アゴがまたテレビに出てるよ」「こんなつまんない奴の番組なんか観るな、すぐにチャンネルを変えろ!」などという言葉出てくるほどです。

あれだけの人物が裏では”アゴ”扱いされてたなんて、驚きですよね。

フジテレビが「放送法違反ではない」と反論

この度、ネット上などで問題として取り上げられていた外国人持ち株比率が20%を超えることによる放送法違反の疑いに対して、フジテレビが全面否定しました。

その理由としては、外国人株主の議決権比率が20%未満であることが定められているが、それは議決権を有する株主の比率制限であるので、外国人株価保有率が20%を超えても議決権を有する株主の割合は20%に満たないため、放送法違反ではないということなのです。

つまりフジテレビ側が言いたいのは、外国人株価保有率は20%を超えているが、議決権を有する株主は20%を超えてないということです。しかし証拠がない今はなんとも言えませんね。

ただフジテレビ側としても放送権を失うことは絶対にあってはならないことのはずなので、さすがに隠れて違反というリスクを抱えてまで韓流放送などをしているといことは考えづらいとは思います。

とにかく最近話題の絶えないフジテレビ騒動。いったいどのように収束していくのか今後も注目したいところです。

フジテレビの韓国報道

なぜフジテレビの偏向報道が騒がれているのか?

韓流ブームは2000年あたりから始まったとされ、テレビ局が作り出したと言われています。
韓流ドラマを週40時間も流し、K-POPの著作権を子会社が買い取り、いろんな番組でごり押し。
韓流スター来日の際は見送りの人数をおおげさにごまかしたりと、あの手この手で韓国をプッシュしています。

だけど、このぐらいなら騒ぎにはなりません。
ある芸能人の言うとおり、テレビを見なきゃいいんですから。

しかし、この騒ぎの原因は
フジテレビが日本のテレビ局でありながら、報道機関でありながら、日本を貶めようとしているからです。
それは今現在も続いているのです。

海外の情報系サイトである記事
「フジテレビが責められる11の理由 」
の中から抜粋してその愚行を説明していきます。

●菅元総理が北朝鮮拉致加害者の政治団体に、計6250万円を献金をしたことをフジは一切報道しませんでした。
菅元総理も糾弾されるべきだが、メディアとして報道しないという言語道断のふるまい。

●フジTVの27時間テレビのメインイベントである被災地でのお笑いライブの会場設営に、
東日本大震災の復興のために被災地へきたボランティアを利用しました。

●フジテレビのネット局である東海テレビが、リハーサルで使用していた「怪しいお米セシウムさん」と言うテロップを本番で流した。
企業体質とそこに携わるスタッフの意識の低さが露呈。

●俳優高岡蒼甫さんがツイッターでフジテレビを批判。ネットでは絶賛でしたが、騒動をきっかけに事務所を退社することになりました。

●フジテレビのドラマ「イケメンパラダイス2011」の中で 主演のAKBの前田敦子が「LITTLE BOY」
(広島に落とされた原爆の通称) と書かれたTシャツを着用していた。
韓流推しに飽き足らず、広島を、日本を侮辱。

●日本の国歌である「君が代」をことごとくカット。
『ISU世界フィギュアスケート選手権大会2007』 
『ISU世界フィギュアスケート選手権大会2008』
『ISU世界フィギュアスケート選手権大会2009』→フジTVは
優勝したキムヨナ選手の母国韓国の国歌を放送。
『ISU世界フィギュアスケート選手権大会2010』→フジTVは
優勝した浅田真央選手の表彰式でのメダル授与、君が代、国旗掲揚、ウィニングランなどをばっさりカット。

●フジはサブリミナル誘惑で韓流のプロモーションを図っている。
韓国推しの捏造ランキングに、番組に韓国のお菓子や韓流スターのポスター、ニュースで韓日と記載したり・・・

我慢強い日本人はこの惨状に激怒、とうとうフジテレビ抗議デモを8月21日に決行します。
夏の暑い最中、総参加人数は8000人といわれ、ネット中継は39万ビューといわれています。
このときはいろんなメディアで取り上げられ、(参加人数は2000人との報道もありましたが)
日本人はフジテレビが、日本のテレビ局が良くなることを願いました。

しかし、フジテレビの派遣社員(?)がツイッターでこのデモに批判的なつぶやきをします。
それに怒った某掲示板の住民がこの社員を調べ上げると、関係者じゃないと手にすることはないものを
横領してオークションに出品していたことが発覚。
おまけに、フジテレビのドラマ『それでも、生きていく』9/8放送分にて
雑誌がゴミ箱に捨てられているシーンがあり、
その雑誌の表紙に「JAP18」と書かれていたのです。
JAPは日本人の蔑称。
韓国では「18」そのものを「この野郎」や「FUCK YOU」という意味でスラングとして使うこともあります。
まさにフジテレビはこの動きに対して、こっそりと宣戦布告していたというわけです。

スポンサーに訴えようと、9/16には広告費800億円のうち、600億円をフジテレビに支払う花王の本社ビルにて、
9/17からは連日、フジテレビ本社にてデモが行われていますが、
これらのデモはあまりメディアでは報道されていません。
報道規制でも敷かれているのでしょうか?
9/19は祝日「敬老の日」
フジテレビ本社に掲揚された日本国旗は汚れていて端はほつれてぼろぼろ・・・
(画像 http://twitpic.com/6n9khz)
デモの主催者は新しい国旗に変更しろと要求、新しい国旗を進呈しました。
正面玄関で対応した者は対応するといったのですが、全く変えようとしない。
埒が明かず上にいたフジテレビの日枝会長に直談判するも、それを拒否しました。
(日枝会長は親韓派として韓国の高麗大学から、名誉経営学博士号を貰っています。)
おもいきって主催者が国旗を変えようとしますが、警備員が止めようとして暴行、
暴行した警備員2人が警察に逮捕される騒ぎになりました。

デモに参加した日本人は決して作られた韓流ブームに怒っているわけではないのです。
日本のテレビ局とは思えない振る舞いに対して怒っているのです。
それでもメディアは本質を見ないで、取り上げて一過性のムーブメントにしようとしています。

あなたはフジテレビの報道を信じられますか?

妻が夫を驚かすために作った落とし穴で夫婦ともに死亡

ニュースで、ちょっとした悪ふざけで作った落とし穴で死亡事故が起こったと報道されました。

この投稿の続きを読む »

川名毅って、どんな人?

最近、川名毅という名前を良く見聞きします。
この人は、いったいどんな人でしょう。

この投稿の続きを読む »

藤本美貴 おめでた

先日、元モーニング娘。メンバーの加護ちゃんの自殺未遂のニュースが世間を騒がせましたね。
加護ちゃんは、彼氏の逮捕で精神的に相当来ていたようです。
最近は麻薬で逮捕される芸能人もたくさんいて、暗いニュースが多いですね。

一方、同じく元モーニング娘。メンバーである藤本美貴さんのおめでたい話題もあります。
実は、夫の庄司智春さんとの間に、子供ができたのです!

詳しくはこちら

暴れん坊将軍

1999年、ノストラダムスの大予言がとっても流行りました。
地球に隕石が激突して地球が滅んでしまうという。世界中でいろいろな
映画も公開されました。

この投稿の続きを読む »

女優減量体ニュース5147

女優減量体ニュース5147という言葉がネットで話題になっているそうだ。

この投稿の続きを読む »

韓国ヒップホップグループ「2NE1」人気急上昇中!

「BIGBANGの妹分」とも呼ばれる韓国人女性4人組グループ「2NE1」!
「トゥエニィワン」と読みます。今、かなりの人気急上昇中です!

最近では、2011年9月2日のテレビ朝日系音楽番組「MUSIC STATION」
に出演しました。 

その時に歌ったのが「I AM THE BEST」
その曲のPVがこちら!


そして、9月よりスタートする2NE1初の日本ライヴ・ツアー
『2NE1 1st Japan Tour“NORZA in Japan”』は、なんと20万件を超える応募が殺到!

KARA、少女時代、そして2NE1
世はまさに韓国輸入時代!!

韓国アーティストは間髪入れずに日本にデビューしにきます。
なんと、2NE1が日本で人気急上昇の中、またまた韓国アーティストが日本デビュー!

それが9月14日に日本デビューすることになった「RAINBOW」です→その記事はこちら

史上初!?ギャル&ギャル男の映画!?

世にいうギャル&ギャル男・・・

その層に人気の雑誌「Men’s Egg」この雑誌から映画を生まれました!

この投稿の続きを読む »

このページの先頭へ